高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
RIMG2495.jpg
 
やっと、作れました~~
もう、梅シロップが残りわずかとなってしまい、
子供たちに飲むな~と言いつつ。。。

今年は梅1㌔分しかシロップを作らなかったので
梅サイダーだの、かき氷だのと
あっという間に売り切れちゃいました。。。
関東だと和歌山の美味しい南紅梅が安く手に入らないのよね(~_~;)
でも、来年はもっと作ろうっと!!

♪レシピ♪
水400cc+梅シロップ約150cc(好みの甘さに増減してください)を
60~70℃まで沸かし、ゼラチン5gを溶かして冷やすだけ。
今回はナタデココがあったので、後で加えました。
ベランダのローズマリーも香りづけに!
 
大人用には白ワインで作ると美味しいかもね。


2011.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/305-6f8a688c
