高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
すっごくすっごく、久しぶりにパン教室を!!

お客さまが来ること自体久々だったので、
数日前から、あ~台風で汚れた窓掃除しなきゃ、、、
ガス台も綺麗にしなくっちゃ、、、
あっ、冬用のスリッパ買わなくっちゃ・・・
などなど、普段からちゃんとやっとけば、、、
と反省(+o+)

引越し後、そのままだった来客用ハンガーラックも壁に取り付け、
ハロウィーンの飾り付けもし、準備万端!?でお迎えしました~~

そして、
焼いたのは↓
RIMG2637.jpg
♪ハロウィーンパン♪
RIMG2639.jpg
こちらは、かぼちゃに見立てて。
参考にしたのは、ゆきらいんさんのこのレシピ⇒
皮ごとレンジでチンして、残った皮で目と口を作り
二次時発酵後に貼り付けました!
お子ちゃまに大受け間違いなし!!
かぼちゃが苦手なお子ちゃまには餡子でもOK!

画像が悪いですが、いつもの総菜パンも。。。
DVC00202.jpg
いつものハムパンに卵サラダをトッピングしたら、
ちょっとリッチにとっても美味~~~♡

パン作りのベストシーズンになったので、
これを機にじゃんじゃん焼こうっと!!


参加中です(^^♪↓
北海道産小豆餡を饅頭生地で包み込んだ「かぼちゃ鍋」モニター募集!


2011.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/313-def6b124
