高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先週日曜日、何気にチャンネルをひねると
「嵐にしやがれの未知との遭遇しやがれ」で松本潤さんが、豚汁を作っていて。。。

新潟で豚汁専門店「とん汁たちばな」を経営されてるという方から
プロの豚汁の極意を学んでたんだけど、
とっても簡単そうだったので、メモメモ・・・

昨日、再現!
結果、、、、
ほんっとに「美味~」だったので、
レシピ載せておきますね!!
騙されたと思ってぜひぜひ作ってみて(^^♪
写真撮り忘れた~~~~(泣)

【材料】
出汁500g
13g
白みそ130g
豚バラスライス500g
玉葱1.3kg
豆腐2丁

【作り方】
①出汁を沸騰させ、塩とみそを加える。
➁2~3㌢幅に切った豚バラスライスを加え、ふたをして3分
③千切り玉葱を加え、その上に大きめに切った豆腐をのせ、
 ふたをして中~強火で20分
④ひっくり返すように混ぜて完成。

とりあえず、半量で作ってみたけど、即完売。
野菜嫌いの息子たちも絶賛!
白みそがなく普通のみそで作ったので、
あとで少し水を足しました。
豆腐は木綿がお勧め。
とろっとろの玉ねぎが本当に美味しい!!



2011.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/328-20d50b69
