高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日、始業式があり、
子どもたちの冬休みが終わった・・・
と思ったら、また3連休でお休み(^_^;)
初蹴り、リーグ戦、フットサル大会、
と大忙しの3連休ですが。。。

さてさて、冬休みは・・・
昨年同様、元気な間は毎年会いに行くわ、
と言っていた両親が4日から上京。

東京駅で待ち合わせて、両国へ。
RIMG3238.jpg

まずは、ちゃんこ鍋を食べ、
江戸東京博物館
正直あまり期待してなかったのだけれど、
かなり見ごたえあり、
入場料は600円(子供は無料、シルバーは半額)と安いのに、
大人も子供も堪能できました。。

ただ、始業式から帰ってきた長男が、
3学期の社会科見学に江戸東京博物館行くねんて、
だって(苦笑)。。。
予習したってことで、、、
RIMG3239.jpg RIMG3286.jpg

そして、2日目は築地・月島散策へ
ちょうど、マグロの初競りを落とした
すしざんまい本店の前を通りかかったのだけど、
時間が早くてまだ入荷してなく。。。
予定通り、もんじゃを食べに月島へ。
ニュースで1貫1万5000円相当の赤身が135円?で食べれたとあとで知り、
待ってでも食べてみたかったな~とちょっと後悔(~_~;)

 
もんじゃは「まぐろ家本店」へ。
もんじゃストリートから1本路地を入ったところのお店だったけど、
プロ野球の松井選手や、なでしこの澤選手、芸能人のサインもいっぱい。
やらせ問題で騒がれてますが、ここは
とっても美味しかった!!のでお勧めです。
今度はマグロステーキも食べてみよっと(^O^)

3日目の昨日は始業式があったので、
午後から出発、NHKスタジオパークへ。
RIMG3293.jpg

二男は渋谷のスクランブル交差点の人の多さに超ビックリ\(◎o◎)/
信号赤になったのにもう人がたまってる~と。。。

3日間、東京を満喫して両親は帰って行きました。。
おつかれさま~~~

さあて、今から初蹴りの豚汁いただきに行ってきます(^^♪





2012.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/334-87bc4e77
