高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今回は・・・
 AJINOMOTOさんの 「グレープシードオイル」↓
RIMG3234.jpg
淡い緑がとっても綺麗なオイルです。
オリーブオイルは大好きで常備してるんだけど、
グレープシードオイルは買ったことがなく。。。
今、健康ブームで脚光浴びてますよね。
なんたって コレステロール0%!が旦那にももってこい!


さらに、ちょっと、調べてみると、、、
*ビタミンEがオリーブ油の約2倍以上も含まれている
  ⇒ビタミンEは血行を良くし、若さを保つ大切なビタミン、
   抗酸化作用があり体内で発ガンの元となる過酸化脂質が作られにくくなる、
   食品の酸化も防ぐ
*抗酸化物質のポリフェノール類を多く含むため、悪性コレステロールの酸化を抑え、  
  動脈硬化の予防に効果がある
  心臓病、がん、老化などを引き起こす活性酸素を抑える働きもある
・・・といいことづくめ(^O^)/

さっそく、まずはサラダのドレッシングに↓
RIMG3295.jpg 
・グレープシードオイル大2
・酢大1
・砂糖小1/2
・ポン酢小1
・クレイジーソルト少々(塩胡椒でもOK)
材料をすべて泡立て器でよく混ぜるだけ。

油とは思えないほどサラサラで、
油特有の匂いも全くない(無味無臭) ので、
いくらでも食べられそうな感じでした!


RIMG3236.jpg
そして、こちらはフォカッチャ♪
生地にも練りこみ、トッピングにもたっぷり~
ほんっとに癖がなく、オリーブオイルよりいいかも。。
値段もオリーブオイルと変わらないし、使い分けるといいかもね☆

よかったら、お試しあれ!!

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中




2012.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/336-b853c33a
