高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
RIMG3297.jpg
↑カンパーニュ!!にチャレンジしました。。。

浦安に越してすぐのころに
酵母を作ってみたところ見事に失敗。。
神戸では失敗したことがなかったので、
ここでは無理なのかな~~と遠ざかってたんだけど、
やっぱり急に食べたくなり、
りんご酵母を起してみました!

でも、今年、りんご高いですよね~
なので、使ったのは食べた後の皮と芯。
それでも、元気な酵母ができました(^O^)/

で、vivianさんの
「Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食」を参考にカンパーニュを!
RIMG3299.jpg
なかなか、vivianさんのお手本通りには焼けない(>_<)
けど、美味しかったから自己満足です(^_^;)・・・
イーストにはない、なんとも風味豊かな噛み応えのあるパン。
やっぱり、酵母パンは美味しいな~と実感。

RIMG3301.jpg
こちらも、同じくりんご酵母で白パン。
白パンには練乳バタークリームを挟んで!
子供たちはこっちの方がよく食べたかな(^_^;)


いよいよ、今日から県内の私立高校の入試が始まる・・・
もう、親は神に祈るのみ。。。
とにかくいい結果がでますように~~


2012.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/337-689aa6aa
