高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
卒業、入学の節目の年。。 
春休み、帰省のみでどこにも行けてないので、
(私は、帰省だけで十分満足してきたんたけど・・・(^_^;))
家族で日帰り旅行を決行!!

「日本三大名湯」(⇒有馬・下呂・草津)の一つである
草津温泉へGO!!

ナビタイムで調べると片道4時間(~_~;)
え~~い、でも1日しか家族全員の予定が合わないので
強行突破。。。。

前々日に車のパンクが発覚というハプニングもあったけど、
昼前には到着~~~

RIMG2417.jpg
RIMG2418.jpg
この湯畑は見ごたえあり!
温泉の自然湧出量が日本一らしく、
その湧出量は毎分37000リットルにも及ぶとか。。

RIMG2403.jpg
名物、湯もみ・・・体験はせず(+o+)写真だけ。

RIMG2411.jpg
温泉まんじゅうと温泉卵に子供たち大満足
帰ってから、毎日温泉卵作ってます(*_*)

ランチに行き当たりばったりで入ったお蕎麦屋さん、うし代亭さん
ひっきりなしに、地元の方が食べに来られてる様子。
期待どうり、美味しいおそばでした!!
あとで、店内見回すと、芸能人の色紙、写真が多数。。。
実は有名店だったみたい(^O^)/

テルメテルメでプールと温泉を楽しみ、家路に・・・
地元で愛され40年、という看板に惹かれ
焼き肉あおぞらめっちゃ安い!
で夕飯もすませ帰宅

温泉最高!!
でも、寒かった~~~
4月というのに最高気温が氷点下なんだもん。
雪遊びも楽しみました(^_^;)

 
2012.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/361-409875ea
