高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先月、試作品をアップしたサッカーボールパン⇒☆☆☆

本番の送別会でプレゼントしたのはこちら↓
サッカーボールパン_R
ほとんど変わってないって(^_^;)???

作り方は
まず、ココア生地でチョコクリームパンを作ります。
フィリングはお好みで、、、
今回は生チョコを入れました。生チョコと言っても
生クリームを沸々させ、同量のチョコを加えるだけですが。。。
カスタードクリームでも美味しいですね。

白パン生地を円形にのばし
五角形の穴を中心に1個、周りに5個。
メロンパンと同様にココア生地のパンにかぶせ
ボール模様の筋を入れます。
白パンを焼く要領で焼けば完成です!
(うちのオーブンでは150℃で約18分)
筋をもう少し深く入れればよかったかな。。。

しいちゃんからお礼のメールを頂きました。
転居先でも頑張ってるかな・・・

そして、こちらは↓
サッカーボールちぎりパン_R
子供たちみんなが食べられるようにと作ったちぎりパン

ココア生地と白パン生地を丸め
18センチのケーキ型に並べ、焼くだけ!

ココア生地⇒20g、白生地⇒30g、
一番外の白生地は
30gで丸めたものを半分に切って並べてます。

焼きあがったパンをひっくり返すと
まさに、サッカーボール(^^♪

フィリングを入れないのでとっても簡単!!
サッカー少年に受けること間違いなし(^O^)/
ぜひお試しを~~~♪

2012.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/365-ce2f4ec2
