高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑

寝込んだ翌日だというのに、
月曜日、渋谷ヒカリエに行ってきました(^^;)
久しぶりに会う友達との約束だったし、どうしても行きたくて・・・っっ  

行くまで知らなかったんだけど、友達が調べてくれていて
世界初出店のブランジェリー
ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブションへ♪♪
パンオタクなのに知らないとは何事・・・と言われそうな有名なお店でした。。。

オープン直後にもかかわらず、
30分くらい並んだかな・・・

戦利品は↓↓
RIMG2524.jpg

RIMG2528.jpg
・山食
・クリチのデニッシュ
・クロワッサン
・ブルーベリーとレーズンのハードパン
・プレーンフォカッチャ

翌朝、朝食に食べたんだけど、フォカッチャが絶品!!
クロワッサンも全粒粉使用で超美味しい!!

どれもこれも、バターがいいのか、本当にいい香り!
そして、しっとり!!
当たり前だけど、やっぱ、使ってる材料によっても味って変わるのね(^_^;)
たまにしか買えないけど、高くてもリピしたいパン屋さんです♪

RIMG2526.jpg
そして、カヌレ♪
実は一度も食べたことがなく・・・
作ってみたいとレシピだけはファイルしてあって、
でも、本物を知らないのに作れるわけもなく(~_~;)
食べてみました!!

感想は・・・

うん、これは作るものじゃなく買って食べるもの(笑)!!


ヒカリエは、まだ、オープン間もないので、さすがに平日といえども
かなり賑わってました!サダハル・アオキも1時間以上待ちで買えず。
もう少し落ち着いたらまた来たいな・・・

で、原宿まで散策したんだけど
目的のエッグスンシングス原宿店
も1時間半待ちで、諦め・・・(泣)
結局、表参道ヒルズでお茶して帰りました。。。。

友達のスマホの万歩計1万歩突破してたらしい・・・
新緑が綺麗で気持ちよかったけど病み上がりの身でよく歩いたわ~~~(*_*)


2012.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/371-49b23fd9
