高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
痩せた~い、でも、食べた~いという欲求を満たす、スフレチーズケーキを焼いてみました。
IMGP0512.jpg IMGP0514.jpg
クックパッドから、クリームチーズ⇒水切りヨーグルト、生クリーム⇒牛乳+スキムミルクで代用したらカロリー1/2に・・・というレシピを見つけたんです!! どうですか?見た目はバッチリ、チーズケーキでしょ 
お味はさすがにクリームチーズを使ってないので、さっぱり、軽い口当たりでした。でも、ふんわりしてて、スフレっぽくて美味しかったです

最近、食育が騒がれてるせいもあり、前々から興味のあったマクロビにチャレンジしたいと思い、先日実家から玄米を入手。少しでも、子どもたちに体に優しいものを食べさせたいと、玄米生活を送ろうかな~と思ってたところ、結婚当初から愛用していた炊飯器が、壊れてしまいました・・・が、これがグッドタイミング、14年前の炊飯器には玄米モードなどついておらず、新しく購入したものは玄米、発芽玄米、、、、など様々な機能付き早く届かないかな~
2009.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/38-285976ae
