高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
娘の高校の合唱祭に行ってきました。
高校って、選択科目になるので
音楽専攻の生徒はクラスの1/3しかいないんですよね。
それでも、クラス全員で早朝、放課後、週末に練習を重ね、
どのクラスも素晴らしかった。。。 

クラスごとに衣装も手作り。
デザイン、布選び、買い出し、、、
すべて生徒自身でするそう。
縫うのは、得意な子はいいけど、ほとんど親頼み??
部活で忙しい子も親頼み(*_*)
親が縫えない人は外注するとか・・・

たとえば、↓こんなんとか、、、
RIMG2597_20120619091250.jpg
↓こんなんとか、、、
RIMG2609.jpg
↓これは2年生
RIMG2598.jpg

写真がないのでお見せできないんだけど、
3年生ともなると、本当に手作り?って思うような本格的な衣装も。
優勝した3年生のクラスは、歌も衣装もすごかった・・・

なにより、感動したのは、職員合唱の時の生徒たちの歓声!
歌が始まると、コンサートさながら、
客席の生徒全員がペンライトを持っているかのごとく、
腕を左右にふり、会場が一つになっていました。
本当に生徒は先生を尊敬し、
先生は生徒を愛しているんだなって実感。。。

すべてのイベントの盛り上がりようが半端じゃない、この学校・・・
期末テストが終わったら、文化祭一色になるのかしらね・・・

*****

どこに行ってもパン屋さんのチェックは忘れない私(^_^;)
「ちい散歩」で地井武男さんが訪れたという手作りパン 
ナトリさん
がホールの近くにあると発見!
これは行かないわけにはいかないと、、、
お昼ご飯に買って行きましたよ!!
すべて自家製酵母のパン。
しかも、イーストのパンと同じくらいの値段というのがいい!
地井さんが食べられたというトマトパン、超お勧めです!
写真がなくてごめんなさい

ジャムもゼリーもすべて新鮮な果物を取り寄せ、
手作りされてるお店。
試食に頂いたオレンジゼリーも無花果ジャムもとっても美味しかった!!

来年の合唱祭の日には再訪しよっと!


2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/382-b91909cf
