高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
3カ月ぶりのモニターです(^O^)/ 
今回は『寒天本舗』さんの
不足しがちな食物繊維をおいしく補う【カット糸寒天】を食べてみよう!
というモニターです♪

RIMG2615.jpg
「カット糸寒天」12g×2袋が届きました!

まずはスープにそのまま投入!
DVC00257.jpg
お椀に直接入れて、熱々のスープを注ぐだけなので、
とっても簡単(^O^)

これは、酢の物に。。。
DVC00258.jpg
さっと戻して和えました。
寒天の食感がいいわ~~!!

そして、そして、こちら↓
RIMG2667.jpg
ハンバーグの種にin!!
ためしてガッテンの究極のハンバーグに寒天を入れていたのを思い出し、、、
キッチンばさみで細かくカットしてから種に混ぜ込んでみました。

と~~ってもジューシーなハンバーグに!
超お勧め(^O^)/
カットしてから入れたけど、熱で溶けちゃうので
そのままでも大丈夫だったかな・・・
一度お試しくださいね~~!


寒天本舗ファンサイト参加中
寒天本舗


2012.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/387-7a7c0ba9
