高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
NHKきょうの料理レシピで。。。
ル・クルーゼで焼く「ローズマリーのフォカッチャ」!!
RIMG2832.jpg

材料は強力粉150g、砂糖3g、塩2g
イースト2g、オリーブオイル大4、水90ml
ローズマリーと粗塩 適量

ル・クルーゼ26cmで
弱火片面15分裏返して5分&余熱5分

RIMG2833.jpg
↑同じ生地でオーブン180℃で15分
食べ比べてみました。。

結果・・・・
RIMG2837.jpg
焼き立てはル・クルーゼの方がしっとりやわらか。
翌日の朝食時はオーブンの方がしっとり感が・・・
・・・というわけで、引き分け~~!?

ひっくり返す手間と焼成時間を考えるとオーブンの方が楽だけど、
鍋(ル・クルーゼ)でも美味しく焼けることがわかりました(^^♪

2012.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/397-6628851d
