高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに食べたくなったのでお取り寄せしました!
RIMG0842.jpg
山垣畜産のミンチカツとコロッケ♪♪♪
お友達に声をかけたら全部で32パックに!!!
みなさま、お味はどうだったかしら???
RIMG2834.jpg
我が家の子供たちは声をそろえて
「懐かし~~~~、うま~~~~い!!」

補足。。。
副菜のかぼちゃの煮物、
最近はもっぱらレンチンで作るのだけど
今回は砂糖と塩のみで作ってみました!
1/4のかぼちゃに砂糖大1をまぶし、しばらく置き、
しっとりしたら、塩ふたつまみ位をぱらぱら降りかけて
蓋(ラップ)して、レンジで5~6分。
そのまま放置するのみ。
かぼちゃは皮目を下に並べてください。

ほっくほくで、煮崩れず、ガスを使わないので暑い夏にぴったり?!
・・・節電には反しますが(*_*)・・・

冷蔵庫で冷やしても美味しいよ~!


***おまけ***
RIMG2829.jpg
二男が持って帰ってきたツルレイシ
初めて実がなりました(^^♪
可愛くて思わずパチリ!!


2012.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/398-444c6382
