高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今朝は暑さで目覚め・・・ 
AM5時で27℃(◎o◎)!
まだまだ残暑厳しそうですね~

オリンピックも閉会式を終え、
高校野球も地元千葉と出身地兵庫の両チームが敗退(T_T)
暑い夏、改め、熱い夏は終わってしまったわ…

あと2週間の夏休み
「旅行までに宿題済ませときなさい!!」
と言ったにも関わらず
宿題の終わっていない子供たちとの
バトルの日々かな・・・((+_+))

さて、その旅行の写真を少々・・・

だんなの勤続20年の記念に
今が旬、
関西では縁遠かった東北へ。

お盆ど真ん中だったので、金曜の夜に出発
12時間かけて、まずたどり着いたのが
『平泉 中尊寺 金色堂』
RIMG5870.jpg 
RIMG5864.jpg RIMG5875.jpg RIMG5871.jpg
ランチはは岩手県名物「わんこそば」
RIMG5879 - コピー

一路、『松島』まで戻り、、、
RIMG5894.jpg
もう、震災の爪後はほとんど見当たりませんでした。。。

『仙台青葉城址』へ。
RIMG5927_20120817053524.jpg RIMG5933.jpg
伊達正宗像が仙台市を一望してます・・・

1日目のお宿は・・・
RIMG5924.jpg
『秋保温泉』伝承千年の宿『佐勘』さん
素晴らしいお宿でしたよ~お料理編は次の記事で・・・


2日目は蔵王の『御釜』へ。 
RIMG5941.jpg
エメラルドグリーンの火口湖
RIMG5953.jpg
冬は蔵王エコーラインが閉鎖されるため見れないそう・・・
蔵王と言えばスキー・樹氷のイメージしかなかったんだけど、
こんな素晴らしい所があるんですね。。

そして、3日目は裏磐梯の『五色沼』散策
RIMG5975.jpg
これは、『青沼』だったかな??
8個の沼があって
それぞれ色が違って見えます。
RIMG5966.jpg
ドライブ途中にあったひまわり畑(^^♪

最終日、4日目
会津へ行く途中の『幻の滝』
RIMG5988.jpg

会津若松の『鶴ヶ城』
RIMG5998.jpg
昨年春にお色直しして綺麗に!!

そして、最後の目的地『大内宿
RIMG6014.jpg
こんなところがまだ残ってるんだ~と感動!
映画の撮影現場みたい・・・
RIMG6000.jpg RIMG6006.jpg
顔くらいある煎餅と味噌だんごに舌鼓♪

午後、帰路につくが。。。
やはりUターンラッシュにはまり(>_<)
仕方ないので那須で高速を降り
RIMG6016.jpg
宇都宮餃子を食べて帰りました(^O^)

岩手⇒宮城⇒山形⇒福島⇒栃木と5県をめぐり
走行距離1200km!!
東北再発見の旅でした(^O^)




2012.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/407-1d3d6671
