高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
東北旅行のお料理編 
初日の宿泊先秋保(あきう)温泉『伝承千年の宿 佐勘』さんの食事が
本当に美味しかったので、少しご紹介!
RIMG5905.jpg

DVC00301.jpg
読めないかな・・・(~_~;)

DVC00300.jpg
【前菜・冷菜・冷し鉢・酢の物】

RIMG5906.jpg
【焼物 天然活鮑の踊り焼】
威勢がよく網の上で本当に踊ってました(^O^)

RIMG5915.jpg
【鍋物】
トマトが丸ごと一個入ったすき鍋
トマトの酸味がなんとも・・・GOOD!

RIMG5914.jpg
【お造り】
RIMG5917.jpg
雲丹嫌いな私が美味しいと食べれた雲丹
これ、ほんとうに絶品!!

DVC00296_20120818215213.jpg
【たこご飯と仙台味噌汁】
香の物の盛り合わせも美味~
ここまでくると、もう満腹でご飯残してしまった((+_+))
美味しかっただけに残念。。。

DVC00295_20120818215211.jpg
【レモンシャーベット】

そして、、、、
サプライズでお宿に用意していただいたケーキ♪♪
DVC00294_20120818215210.jpg DVC00293_20120818215208.jpg
今気付いたけど、
おめでとう…じゃなくて
おつかれさま?ありがとう?だよね(+o+)
クリームが甘すぎず、とっても美味しかった!!
さっき満腹って言ってたような・・・
別腹、別腹・・・(笑)

****************

【おまけ】
3泊目の裏磐梯猫魔ホテルのバイキングに出ていた
小岩井乳業のミルクアイス!
RIMG5978.jpg
子供たち、顔を覚えられるまでおかわりしてたっけ^_^;
ミルクの味がとっても濃厚でした。
添えたマンゴーもカスタードプリンもまいう~~

【おまけpart2】
前出の宇都宮餃子!!
食べログ一番人気の「宇都宮みんみん本店」に行くとまだ店前に行列が・・・
しかし、その最後尾に「本日終了」の立て看板(>_<)
あと1分早ければのタイミングで断られ(ToT)
仕方なく近くにある「めんめん」へ。。
こちらも数組の行列が。さすが、餃子の街だね。。
でも、待って食べて大正解♪
調べるとこちらのお店も人気店だったみたい(^O^)
RIMG6016.jpg
超~~~うま~でした!
人気メニューの坦々麺も
これでもかって野菜が入っていてお勧め!!


雄大&美しい景色に癒され、
味覚的にも大満足の旅になりました。。。

青森・秋田県は次回に持ち越し?!


2012.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/408-04b5ad76
