高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
夏休みも終わったし、冷蔵庫を片付けようとごそごそ。。。
・・・うん?いつの???というライ麦粉発見\(◎o◎)/
そういえば、かなり前にライ麦パンにハマった時期が・・・
貧乏性のため、捨てるのももったいない・・・
自分で食べるなら多少風味が悪くても気にしない(^_^;)
というわけで、ライ麦パンのレシピを検索。。。
普通、ライ麦パンと言っても、
強力粉に対して1/4程度しか入ってないレシピがほとんど。
すべて使い切りたいのでたくさん使うレシピ、探しましたよ~~

で、見つけたのがこちら⇒☆☆☆
ほんっと、クックパッドって便利❤

酵母はないので、パネトーネマザーで。。
たくさん仕込んだラムレーズンもたっぷり!!
RIMG2858.jpg
若干、焦げた・・・(泣)

RIMG2862.jpg
でも、ライ麦が70%も入ってるので翌朝でももっちもち!
ヨーグルトの効果もありかな・・・
クリームチーズをたっぷり塗って朝食に!!

意外や意外、娘が気に入りまた作って~と。
せっかくライ麦粉、使い切ったのに(*_*)・・・


2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/414-29c76bbb
