高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
Cちゃんにすこ~し、おすそ分けしたら 
早速、美味しいとメールいただきました!!

DVC00308.jpg
いかにしょうゆ麹。。絶対合うね~

ありがとう!!


昨日は、チケットをもらったので
ちょうど試験休みの息子を連れておでかけ。
元素のふしぎ
国立科学博物館の「元素のふしぎ展」
むか~し、むかし、「すいへいりーべーぼくのふね・・・・」
って覚えたよね~
元素とはなんぞやってその当時はまったくわかってなくて、
丸暗記だったような。。。
大人も楽しめる展示でした。。。

これは元素体重計↓
DVC00306.jpg
人間はこれだけの元素から出来てるんだって。。
ちなみにこれは私じゃなく、長男の・・・
合計したら体重が出ちゃう(^_^;)

DVC00303.jpg
右下に二男の肩がちらっと・・・
画面に向かって踊ってるの。
身体を元素で表してるそうです。。

ちょっと、小学生には難しくて後半飽き飽き。
常設展の方が食いついてたかも。

特別展は来月8日までです!

余談ですが、17時に博物館を出たときに
ツタンカーメン展は17時45分の整理券が取れますよと
アナウンスしてました。。。
週末に行くなら夕方が穴だね。。
会期も延長になったし、いつか見に行きたいな・・・


帰りは上野から御徒町まで
アメ横をぶらぶら・・・
いつ行っても、、、って2回目だけど、、、
繁盛してるわ・・・人人人。。。

二男のスパイクを超破格値でGET♪♪
ワンサイズ大きいのと2足買っちゃいました(^_^;)
大収穫!!




2012.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/421-4323263d
