高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今日は娘の高校の体育祭 
台風の行方が気がかりでしたが
朝から青空が広がり
絶好の体育祭日和。。。
昨日は4時半、今朝は4時起きで
朝から応援団の練習に。
お祭りごと大好きな気質は親ゆずり(^_^;)?!
晴れてよかった~~!

さてさて、
今回のモニター商品は
株式会社食健さんの
RIMG2954.jpg
『四年ものの熟成梅干』
RIMG2952.jpg

RIMG2956.jpg
どど~~~んと1㌔入り♪太っ腹(^O^)/!!

RIMG2966.jpg
4年物って、、、初めて食べたけど
まさに熟成してる!って感じ。

食健さんのコンセプト
『本物の健康をお届けすること』に基づき

・完全無農薬有機肥料の土
・有機JAS認定 みなべ南紅梅の最高級品
・ミネラル豊富な高知県室戸沖の海洋深層水で作られた自然塩
を使用して作られた熟成梅だそうです。

RIMG2973.jpg
まずは、白いご飯に!
最近はやりの甘い梅と違って
しょっぱいんだけど、ご飯に合うーーー!!
皮が本当に薄くて果肉がしっかり熟成されてて
種はポロっと取れます。

RIMG2971.jpg
定番ですが、オクラの梅肉和え♪

果肉が簡単に種から剥がれ
なめらかな果肉なので包丁でたたく必要もなく
レンチンしたオクラに混ぜ、
箸でぐるぐる。鰹節を少々。。。
他の調味料は一切不要。
なんともさっぱりと美味しい!!

夏の疲れを取るのために
どんどん食卓に取り入れたいと思います!!


【食健】 熟成梅(4年もの)
食健ファンサイトファンサイト参加中

2012.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/425-c25fac0a
