高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
ちょっとご無沙汰です。。。 
↑エントリーから10日も経っちゃいました(*_*)
すみません・・・

もう、10月も1週間が経過し、
すっかり、秋めいてきましたね。。。

でも、その間に台風が2つも来たんですよね~
うまく週末に通り過ぎたため、
休校もなく(子供たちにとっては残念だったかな・・・)
ちびの校外学習も無事行くことができて良かった。。

**************

さて、今回は
こちらをモニターさせていただきました!!

東京巣鴨 奈田利亭 さんの
RIMG2978.jpg
にんにくアホエンオイル

「エキストラバージンオリーブオイルで
青森県田子産にんにくからアホエンを低温抽出したオイル」
だそうで、、、と言われても、アホエンって何??ですよね。

アホエンとは
「もともとにんにくに含まれる有効成分アリシンが
50℃~80℃に熱した油脂の中で分解されてできる
脂溶性の成分」なんだって。。。

で、このアホエンが現在注目の健康成分なのだそう・・・

とにかく、熱には弱いらしいので
瓶に書かれていた通り、
みそ汁に数滴・・・
RIMG2979.jpg
にんにくの香りがなんともいい!!
ただのみそ汁が格上になった感じ!!!

RIMG2983_20121007173356.jpg
定番、サラダにも・・・
RIMG2984.jpg
クレイジーソルトとアホエンオイルだけで
美味しいドレッシング替わりに!
RIMG2980.jpg
マカロニサラダにも・・・
茹でたマカロニに絡めておくだけで
にんにくのほのかな香りがベストマッチ!

あと、写真に撮り忘れましたが、
パスタの仕上げに一回しかけると
本当に美味しい!

カプレーゼやアボカドにもお勧め!
なんにでもかけちゃってます!(^^)!

おまけに大豆の粉までついてました。
RIMG2974.jpg
まだ食べてないけど、パンに入れてみます(^^♪

とにかく、この歳になると
健康って言葉に弱く・・・(^_^;)
巣鴨散策のついでにお店に寄ってみようかな。。。


東京巣鴨 『奈田利亭』	 にんにくアホエンオイル
奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中



2012.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/426-a042d29a
