高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
パン作りに最適なシーズン到来--- 
ということで、半年ぶり?のパン教室!

甘い系は・・・
アップルリングパン
♪アップルリング

レンジカスタードとりんごプレザーブを巻き込んで。
紅玉で作ると本当に美味しい!!ラムレーズンも入ってます(^O^)

と・・・
余ったカスタードで、、

クリームパン
♪クリームパン

なんとか、爆発せずに焼きあがりました!
もう少したくさんカスタードを入れたいけど、
入れ過ぎると爆発するし(*_*;
成形の練習あるのみか・・・!!

クリームパン2
ブラックコーヒーとよく合う~~(^^♪

そして、食事系は・・・
照り焼きチキンパン
♪照り焼きチキンパン

タルトのようにカップに生地を敷きつめ、
側面もね。。。
二次発酵後、フィリングを乗せて焼きます!
フィリングは
千切りきゃべつ→マヨネーズ→照り焼きチキン→ピザ用チーズ
仕上げにパセリ粉をパラパラ。。。

これ、今日の一押し!!!
子供たちが飛びつくこと間違いなしの美味しさでした(^^)


照り焼きチキンがなくなっちゃったので、
冷蔵庫に残っていたごぼうサラダを乗せて。。。
バナナパン、ごぼうサラダパン
♪ごぼうサラダパン(右)&おまけのバナナパン

こちらは、生地を花編みしてアルミカップに入れ、
やはり二次発酵後にフィリングをトッピング!

ごぼうサラダ&ピザ用チーズ
カスタード&バナナ&シナモンパウダー で・・・


左端にちらっと見えてるサラダは
Mちゃん製チキンサラダ♪
写真撮り忘れてごめ~ん。。。
ご馳走様でした!!

あさみちゃん
ちっちゃいお客様、Aちゃん
めっちゃ、癒されます~~♪♪♪

また、来てね~~~!!



2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/427-b56b6ea6
