高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
アップが遅れましたが、、、、
ハロウィンに初挑戦した
♪坊ちゃんかぼちゃで丸ごとパンプキングラタン♪
RIMG2993.jpg
坊ちゃんかぼちゃをレンジでチンして
上から1/4辺りをカット。
種をくりぬき、実も半分くらいそぎます。
蓋の裏の実もそいでね。。
グラタンの種とそいだかぼちゃを混ぜ、
かぼちゃに戻し入れたら、
ピザ用チーズをたっぷり。。
オーブンですこーし焦げ目がつくまで
焼いたら完成!!

RIMG2998.jpg
カットしたらこんな感じ↑

器ごと食べると甘~いぼっちゃんかぼちゃと
グラタンがベストマッチ!!
女性には絶対受ける!!・・・はず。。。

もう、ハロウィーンは終わったけど、
坊ちゃんかぼちゃを見つけたらまた作ろうかな(^^♪

もう一品はミートパイ♪
RIMG2994.jpg
前日のドライカレーの残りで。。。
RIMG2995_20121103110626.jpg
冷凍パイシートを使えば簡単(^O^)
ドライカレーは少し米粉(もちろん、片栗粉でもOK)で
水分を閉じ込めてます!


*****おまけ*****

実家から届いた秋の定期便!!
RIMG3011.jpg
RIMG3013.jpg

今年は柿は不作だったよう。。。
全国的にみたいです。。。
そのかわり?!
ミカンは味が凝縮されて美味しかった!!

いつも、ありがとう♪♪

2012.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/432-fe68e5d6
