高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
韓国ブームでご存じの方も多いと思いますが、
今回のモニターはスンチャンコチュジャンで有名な
大象(デサン)ジャパン
「コーン茶」


RIMG3029.jpg

☆IFOMA(国際有機農業運動連盟)認定☆だそうです。。

農薬・化学肥料を一切使用せずに栽培
信頼できる安全な原料だけを厳選
香ばしく深い味わいに仕上げた健康穀物茶

初めて、コーン茶を飲んだのは神戸の韓国料理屋さん。
そこはお釜で炊いたご飯が出てくるんだけど、
ご飯を食べた後に釜にコーン茶をそそいでくれるの。
そしたら、釜にこびりついたご飯、そう、おこげが
綺麗にはがれ、コーン茶漬けに早変わり。
おいしかったな~~~

と、思い出話はさておき。。。


早速、麦茶代わりに煮出しコーン茶を作りました!

RIMG3033.jpg
RIMG3034.jpg

くせがなく、香ばしい香りが、午後のティータイムにピッタリ(^^♪
和菓子にも洋菓子にも合いそう♪
子供たちには冷たくして!!

今度はお茶漬けにして、食べてみようっと!!

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

大象(デサン)ジャパン株式会社


2012.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/433-d0173fbf
