高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
気がつけば、もう11月も半ばにさしかかる~~ 
本当に1年が経つのが早いですね。。。

さてさて、今回も嬉しいモニター♪♪

RIMG2983_20121112085442.jpg

イージーヨーさんの、手作りヨーグルトが日本初上陸♪♪
酪農王国ニュージーランド生まれの手作りヨーグルトです!
RIMG2985.jpg
一番人気のスイートグリークとストロベリーの
2種類のヨーグルトパウダー付き!!

牛乳もいらない、種菌もいらない、
このパウダーをジャーに入れ、水を加えてシャカシャカ!
お湯を張ったメーカーにセットして、、
RIMG2988_20121112085440.jpg

待つこと半日。
RIMG2989.jpg

ジャ~~~ン♪
RIMG3016.jpg
一度に1㌔弱のヨーグルトが完成!

RIMG3018.jpg
RIMG3020.jpg
スイートグリークは甘みもほどよく、
まったりしていて美味しい(^O^)/

RIMG3030.jpg
ストロベリーは苺の酸味があり、
甘すぎず、こちらも VERY GOOD!!!

市販のヨーグルトに例えると・・・
ダノンのような食感かな~~

賞味期限は冷蔵庫で2週間・・・
我が家では2日で無くなりましたが・・・。。


せっかくなので、このヨーグルトを使って・・・
RIMG3027.jpg
★ヨーグルトスコーン★
小麦粉200g
BP小2
塩少々
無塩バター60g
イージーヨースイートグリーク80g
すべての材料をFPに入れ、ガー!
冷蔵庫で30分寝かして、
オーブン200℃で15分

RIMG3023.jpg
週末の朝食に(^^♪

ヨーグルトムース_R
★ストロベリーヨーグルトゼリー★
ムース風かな・・・
砂糖(ヨーグルトが加糖なので少しだけ)を加えた牛乳をあたため、
ゼラチンを溶かし、ヨーグルトを加えてよく混ぜます。
ホイップした生クリームを加えたら、冷蔵庫で冷やして完成。

そのまま食べても美味しく
加工してもとっても美味しく頂きました♪
粉末なので買い置きができるうえ、
牛乳もいらないので、
あ~~~ヨーグルトがない、買いに行かねば、、、
ということもなくなりそう。
ヨーグルトが無いとブーイングが起こる我が家には
本当に重宝かも!!

他にもいろんな種類のパウダーがあるようなので
いろいろ試したいな(^O^)/

こちら↓↓↓のサイトから購入できます。
http://www.easiyo.jp/
興味のある方は是非覗いてみてね♪♪

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) スタートパックA

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

2012.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/434-7e98886a
