高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先日、お友達のおうちにお邪魔・・・
久々の♪お好み焼きパーティー♪

関西にいる時はしょっちゅう、
友達のうちに行っては
一緒にお好み焼きを作って食べてたな~

粉もんといえばお好み焼きかたこ焼き
たこ焼きパーティーもよくしたけど
こっちに来てからはとんと御無沙汰(+o+)
誰か粉もんパーティー誘ってください!!・・・なんてね。
そう、いいながらも、家族ではよく食べてるんだけど。。。

お好み焼きとカレーライスはそれぞれのうちの「我が家の味」があり、
百人いれば百通りあると思ってるので、わくわく♪♪

じゃ~~~ん!
森邸 お好み焼き_R
写真ではよくわからないけど、、、
手前が豚玉、奥がすじこん入りねぎ焼
とってもローカルなんだけど
十三(関東の方はご存じないかもしれませんが、じゅうそうと読みます!)の
やまもとのねぎ焼の話で盛り上がり。。。
懐かしいわ~~
というのも、全員関西、しかも兵庫出身なのでした。。。

で、ねぎ焼はやまもと流に醤油+レモン汁で食す!!
う~~ん、とっても美味!!
もちろん、豚玉も山芋たっぷり、生地もっちり!で
美味しかった~!

手土産に持っていった「モンキーブレッド」
モンキーブレッド_R
クグロフ型を持ってないので、ケーキ型で。

森邸 デザート_R
Kちゃんの手土産、カステラで有名な
福砂屋さんの手作り最中♪
Mちゃん手作りのチェリーのゼリー♪とともに
ティータイム(^O^)/


素敵なおうちでの素敵なひとときをありがとう!!













2012.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/438-fd9a6efb
