高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日のいいともで
食べる順番を変えるだけでダイエットができる。。。と
その順番は・・・
 
①発酵食品や野菜など繊維質のもの
②たんぱく質
③炭水化物

先日の世界一受けたい授業でも上の順番でばっかり食べをすると痩せる
って言ってましたね。。。
ようするに、フランス料理の順番で食べるってことね。

学校では三角食べをしろと食育を受けているので
子供達には推奨できないけど、やってみる価値あり?!

とりあえず、発酵食品は身体にいいので
意識して食べるようにしようと思います!

ということで、発酵食品の酒粕を使って↓

酒粕食パン_R
★酒粕食パン★
黒っ(*_*;)
酒粕の影響か・・・かなり色黒。。。
酒粕食パン2_R
でも、お味はほんのり甘~くって
酒粕の香りも芳醇で美味しかった!!

昨シーズンの酒粕がまだ冷凍庫に眠ってるので
また、焼こうっと!




2012.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/440-410c7307
