高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先日、大学の友達と丸の内でランチ♪   
さすがにオフィス街なので、
お昼時はサラリーマンとOLさんで大賑わい。

まずは先に整理券をもらいに行き、
新しくなった東京駅の駅舎見物に・・・
おのぼりさんしてきました(^^♪
東京駅 駅舎_R
外観素敵ですね~!

東京駅_R
改札前のドーム状の天井
ちっちゃくて見えないけど、
水色の丸の中には十二支のモチーフが。
ガイドさんに連れられたツアー客がたくさんいらっしゃいました!!

大丸東京店も少々物色・・・
メゾンカイザー クロワッサンデニッシュショコラ_R
メゾンカイザーでパンをGET!

そして、目的地のタニタ食堂へ♪♪
整理券を持っていたので行列を横目に店内へ・・・
まず、
タニタ食堂 券売機_R
この券売機で食券を購入し、
ご飯を各自好きなだけ盛りつけます!
お茶碗には150gと200?240?g(忘れました(*_*;)の2本のラインが。
軽く盛るか、押さえつけるかで重さは変わりますが・・・
とにかく、ご飯は好きなだけ食べられるようです!

その後、副菜2品、お味噌汁を取り、最後にメインを。
まさに社員食堂のような流れ。

この日のメニューは
タニタ食堂 ランチ_R
メインは鶏もも肉のポン酢ソースだったかな。。。
副菜はきんぴらとカリフラワー。

思ったより、味もしっかりついていて
とにかく、メインの鶏肉がやわらかくって美味しかった~~!
きんぴらはよく噛むように、歯ごたえを残してあり、
ごぼうも、人参も、さっと火を通してあるだけのようでした。

各テーブルにはご飯の重さを計るはかり器と
タイマーが。。。
ゆっくり最低20分以上かけて食べるようにだって。

野菜もたっぷりとれ、大満足のランチ♪
業務用体組成計で体組成も計ってもらい、
カウンセリングも受けてきました~~!

メニューは今回食べた日替わりと週替わりの2種類。
その日のメニューはHP⇒☆で見れます!
13時ごろなら並ばずに入れるのでおすすめ!

帰り道・・・
viron レトロドール_R
vironのレトロドールをGET!

翌朝は美味しいクロワッサンとレトロドールで朝食❤
レトロドールクロワッサン_R
シンプルにオリーブオイルをつけて食べたけど
レトロドールーーーーーーめっちゃ美味しい!!
さすが、看板メニューだけある~~!

今度はレトロドール食べ放題のランチをvironで!!!


2012.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/441-80c89410
