高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今週からようやく学校が始まり、
わが家にも日常が戻ってきました。

それにしても、寒いですね~~
そのせいで、お正月前から野菜の高いこと(+o+)
レタス1個400円とか、キャベツも小さい玉が300円とか・・・
夏野菜はともかく、冬野菜までもが高くなって、、、
体が野菜を欲してます(*_*;)
早く、寒気が弱まって、野菜高騰がおさまりますように・・・

さてさて、学校が始まったとはいえ、
給食が水曜日からだったので
火曜日のお昼に久々の
たこ焼きパーティー開催!!

関西人なもんで、時々、粉もんが食べたくなります!
午前中、子供がいない間に、、、
2013たこ焼きパーティ_R
準備万端♪
鉄板は2つ用意。
具はたこ、スジこん、ソーセージ、餅、チーズ、コーン
ネギとちくわは生地にinしちゃいました。。

そして。。。
2013たこ焼きパーティ夏彰_R
まずは、小学生組帰宅!
真剣なまなざし(笑)、慣れない手つきでくるくる回す様子が可愛い❤

2013-01-08-13たこ焼き3
中学生組も参加!

見事、男子ばかり。
あっという間に大量のたこ焼きが
5人の胃袋に!!
まだ、足りなさそうだったので、
チョコ入り&バナナ入りのデザートたこ焼きも作るが
こちらも即売り切れ!
いっぱい食べてくれると嬉しいね~!

残念ながら、私の分は無かったけど、
見ていて楽しかったので良しとするかっ!

来てくれたお友達、
今度は倍量で用意しておくのでまた来てね(^O^)/


 

2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/446-5759c84f
