高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
三連休の最終日 
成人の日なのに
朝から冷たい雨・・・
成人を迎えられたみなさま、
おめでとうございます(^O^)/
明るい未来が開けますように・・

5年後は娘も成人・・
TDLで迎える成人式を楽しみにしている娘。
5年後はどんな世の中になっているのかしらね。


子供たちのサッカーもなくなり
雪の予報があるので外出も控え
ゆっくりのんびりおうち時間を・・・。


そんな日の朝ごはんに↓↓
RIMG6183.jpg

井村屋株式会社さんから新発売された
『プルコギ春雨まん』です♪

RIMG6187.jpg
蒸し器で蒸して。。。
RIMG6191.jpg
じゃ~~~ん!
RIMG6190.jpg
断面はこんな感じ。。
RIMG6192.jpg
春雨もたっぷり!
RIMG6194.jpg

RIMG6195.jpg
豚まん嫌いな二男もがっつく(笑)

有名韓国料理「プルコギ」をまんじゅうで包んであるので
肉食男子+肉食女子の我が子たちにはもってこい(笑)

牛肉をしょうゆベースで仕上げつつ、唐辛子を加えることで
ぴりっと辛い味付けに。
とのことだけど、甘口カレーしか食べられない娘も大丈夫でしたよ!

春雨もいいアクセントになっていて美味しかった~~!


実は↓これも一緒に送られてきたのに、
食べ終わった後に気付いた・・・がーーん((+_+))。。
RIMG6197.jpg
井村屋オリジナル「中華まんケース」
RIMG6199.jpg
これがあると、ラップもいらないしエコですよね。。
子供でも安全に調理できるし!

早速、中華まん買いに行かなくっちゃ(^O^)/


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中



2013.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/448-b02821c5
