高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
大変大変、、、ご無沙汰してしまいました。。。 
2週間ぶりの更新(ToT)/
特にいつもより忙しかったわけでもないのですが、
なんだか、バタバタと・・・
1~3月は毎年、鬼のように月日が過ぎていきます(*_*;)

鬼といえば・・・豆まき!
もう、末っ子も4年生。
鬼の格好して豆まきすることもなく、、、
一応、部屋の片隅にまいていましたが・・・
自分でまいた豆は自分で掃除しなさい!!って・・・
あ~~~そんなこと言ったら福が逃げちゃうかしら(+o+)

ともあれ、巻き寿司だけは食べました!
節分 巻き寿司_R
アボカドが飛び出てる~~(^^;)
子供たちは無言で丸かぶり1本完食!

節分 巻き寿司カット_R
うわっ、具がかたよってる・・・(泣)
お愛嬌で、お許しを。

私は一口かぶって、カットしました。。
マグロ、サーモン、クリームチーズ、青じそ、卵焼き、カニカマ入り~。
クリームチーズ入れると超うま~~~~♪


ちょうど節分の日に
千葉県高等学校新人バレーボール大会があり、
娘の学校は前日に敗退したんだけど、
準決勝決勝を見たいというので一緒に観戦に。。

新人県大会 柏井VS市柏 _R新人県大会 敬愛VS市船_R
この立派なのぼりと横断幕、、、
応援団もメガホン両手にすごい迫力・・・
もし、我が子がここにいたら・・・
とうてい、レベルが違いすぎるけど、
親もついていけないかも(*_*)

さすがにベスト4のチーム同士の戦いは見ごたえあり
とっても楽しめました♪♪
春高で3位に入った柏井高校が優勝!
常勝チームの貫禄!!ですね。。拍手~~~!


会場からほど近くの美味しいパン屋さんでお買いもの↓
Mrs.Leaven Sans Souci
サンスーシー パン_Rサンスーシー パン2_R
遠路はるばる茂原まで行ってただじゃあ帰りません(笑)
種類も豊富で浦安より安い!
物価の違いか??場所代の違いか??
とにかく、どのパンもハズレはなく
お勧めです!

もう一件。。。
アンポンタン
でもお買いもの。

写真に撮り忘れましたが、シュークリームが有名なケーキとパンのお店。
シュークリームは上にクッキー生地のようなものがのせてあり
メロンパンのイメージね。。
皮はパリパリ少々甘くて
カスタードもたっぷりあふれんばかり。。。
人気商品なのも納得のお味でした(^O^)

そして、こちら↓
アンポンタン ロングソーセージパン_R
ロングソーセージパン。。
一番長いのはこのパンの倍以上はあったかな。。。
話のネタに買ってみたけど、お味もGOOD!
次回・・・う~ん、いつのことやら・・・はロングを買ってみよ(^^)

2013.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/451-c5d617e2
