高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
最近ハマっているものがこちら↓

生姜ご飯_R

♪生姜ご飯♪

先月だったかな、、はなまるマーケットで生姜特集をしていて
その時に友近さんが週に2~3回は食べていると紹介していたもの。
おかげでまったく冷え性知らずなんだって。

これは試してみるっきゃないってことで作ってみると
意外や意外、子供たちのほうがハマり。。。
3人とも「毎日、このご飯でいい」と。

さすがに毎日はできないけど、
週1回くらいは炊いてます!!
レシピはこちら⇒友近流ショウガご飯
白だしは常備してないので変わりに創味つゆを入れ、
水は計らず、炊飯器の目盛りより少々多めに入れて炊くだけ。

この日は生姜たっぷり入れた豚汁と一緒に…
生姜ご飯2_R



****************

最近作ったもののご紹介・・・


♪糸こんパスタ♪
糸こんパスタ_R
こちらもはなまるマーケットで紹介していたもの。
パスタの代わりに糸こんで作るスパゲッティ!
カロリーオフでとってもヘルシー
糸こんをしっかり乾煎りするとソースがよく絡んで
お味も◎(^^)!


♪フォカッチャ♪
フォカッチャ_R
プレーンとチーズ入りの2種類

フォカッチャサンド_R
チーズとハムを挟んでフォカッチャサンドに。。。

♪オートミールチョコチップクッキー♪
オートミールチョコチップクッキー_R
こちらはオートミール救済。。
コストコで何キロも入ってるオートミールを買ったら
以前買ったのがまだ残ってたの・・・・(ToT)/~~~
オートミール欲しい方、いないかな~~~


そして、こちらは娘のバレンタインの試作品
本当はピンクで作りたいそうだか、
手元に緑の食用色素しかなくてとりあえず試作。。

レオパード柄らしいが、、、
見える???
ロールケーキ試作ロング_R

ロールケーキ試作_R

毎年、友チョコ作りに必死な娘・・・
おかげでいつも巻き添えくらってます(;一_一)


2013.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/452-0dbac08d
