高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
三連休のど真ん中ですね。。  
三連休といえども、家族みんなバラバラ・・・(*_*;
長女&長男がサッカーを始めてから、もうすぐ8年。
家族そろって休日を過ごす・・・なんてことが
年に数回しかない生活ももう慣れっこですが・・・

まあ、病気もせず、インフルの波にももまれることなく
元気にスポーツに励んでいるので、良しとするか~~!


さてさて、リビングにいるとぽかぽかの小春日和ですが、
昨夜は寒かった~~
ということで、夕飯はお鍋!!

株式会社マキ屋フーズさんの
沖縄県産豚あぐーしゃぶしゃぶ用『特製ドレッシング』で
美味しいしゃぶしゃぶ!
アグー豚 モニター_R

あぐーの美味しさの秘密は・・・
①旨味成分(グルタミン酸)が普通の豚の2.5倍
②あっさりとした脂身の旨さ
③ビタミンB1が豊富

だとか。

アグー豚 モニター5_R
確かに、脂身は多いの↑

アグー豚 モニター4_R
豚肉の邪魔をしないように
野菜もピーラーでうす~くスライス。

アグー豚 モニター9_R
ほんの数秒、しゃぶしゃぶ・・・

アグー豚 モニター6_R
見るからにやわらかそう~

アグー豚 モニター7_R
う~~ん、とろける!!
脂身が甘くてなんとも美味い!
赤身もやわらか!

アグー豚 モニター8_R
特製の「ピーナッツバター紅コクだれ」
ピーナッツバターに黒糖や島とうがらしなどを加えたたれ。
コクがあって、あっさりしたあぐー豚にぴったり!

野菜にも合うし、美味しかった~!

なかなか、この辺りではあぐーを売ってるお店がないのが残念。。
でも、こちら↓のサイトでお取り寄せ出来ます!
やんばるの恵み

美味しい豚しゃぶを食べたい方、ぜひクリックしてみてね♪


マキ屋フーズファンサイト参加中


2013.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/453-967231fc
