高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
きのうは、雨で水練学校が休校に。
予定を早めて朝から妹のうちに遊びに行きました。
息子たちは10日前に会ったばかりだけど、娘は3か月ぶりの従妹との再会で大はしゃぎ
公園も暑いので、近くの「手塚治虫記念館」にのびのびパスポート持参でGO
   IMGP0602-1.jpg   IMGP0604-1.jpg
でも、今の子どもは鉄腕アトムって言われても、??なんですよね。
親世代の方が楽しいのかも・・・子どもの頃よく見ていたメルモちゃんを見て懐かし~って。。
音符赤いキャンディー、青いキャンディー~音符
って歌ってましたよね??

手塚アニメを知らない子どもたちでも遊べるように、パソコンでゲームしたり、動く絵を描いたり、塗り絵したり、座ってくつろげるスペースもあり、無声映画の上映あり、、、、で結構楽しめました。
のびパス持って毎日マンガを読みに来るつわものもいるとか。。。暑い夏休みにはとっても快適な過ごし方かもねアップロードファイル
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/52-9e15cfba
