高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日の焼き芋が残ったので、さつまいも蒸しパンを作りました。
      IMGP0770.jpg
材料…薄力粉200g、砂糖50g、BP小2、
      牛乳100g、ヨーグルト100g、サラダ油小1、塩ひとつまみ
      さつまいもの角切り150~200g(1本)
作り方…ボールに粉類を入れ泡だて器で攪拌した後、
       その他の材料を加えてさっくり混ぜ、蒸し器で10分。
       濡れ布巾で包んだ蓋をするか新聞紙でふたをしてね。
      ※ノンオイルでもできますが、少し入れた方が冷めてもふんわりしてるとか。。。 牛乳とヨーグルトは牛乳のみでも、ヨーグルトのみでも、豆乳でもアップロードファイル冷蔵庫にあるものでOKです!!さつまいもは生のまま入れると、芯が残るのでチンするか、焼き芋にしてからいれてください。
           IMGP0771.jpg
             いい感じにパカ~ンと割れて大成功

おまけ
      IMGP0773.jpg 朝日が昇る。。。
      年のせいか日の出より早く目が覚める毎日です笑
2009.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/68-e4fa1f7d
