高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
シルバーウィークが終わって、小学生はいつも通り登校。
中学生は体育大会の代休だけど、長女は部活の練習試合で同じく登校しました。
昨日、OL時代の同期4人で集まり、昼間っから飲むは飲むは…
私は飲めないので、お茶ですが・・・
みんな子どもができ、専業主婦2人、再就職組2人。。それぞれ環境は違うけど、みんな素敵に年を重ねてるなって。年に数回しか会えない子もいるけど、会うとそれぞれの悩みを相談し合い、馬鹿笑いできる本当の友達。これから先もお互いに影で支えあっていけるといいな・・・。

・・・つぶやきはこの辺で、、、本題です
タイトルにピンときた方は健康にかなり気をつけてらっしゃるはず。
私は先日のとあるTV番組で見て、そういえば、聞いたことあるな~と。けっして敬老の日の出来事ではありません。
それは・・・
ま⇒豆類
ご⇒ゴマ類
わ⇒わかめ(海藻類)
や⇒野菜
さ⇒魚介類
し⇒しいたけ(きのこ類)
い⇒いも類

この7品目を食事で摂取すれば良い、という昔からの言い慣わしだそうです。
体の中から健康になるため、アンチエイジングのために、実行してみてはいかがでしょうか?
我が家の食卓も改善していかねば、、、と反省肉食の男衆にいかに食べさせるかが難問で・・・

2009.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/75-b2981b1a
