高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先週から、うちの子どもたちの校区にとうとうインフルエンザが猛威を振るいだしました中学では3学年とも学級閉鎖のクラスあり、娘の1年生は6クラス中4クラスが。。。
先週末のクラブの新人戦も、その日のために必死で練習してきた2年生の主力選手が出場できず、惨敗。。。
中間テストも1学期同様、1日で5教科済ませることに・・・。
小学校も3学年で学級閉鎖あり。週末に予定されていた運動会が来週平日に延期。その時点で学級閉鎖が1クラスでもあれば、中止次男は初めての運動会なのに、なんとか、中止だけは避けてほしいな~。でも、恐るべし感染力になすすべなしか、、、神に祈るのみアップロードファイル

そんなこんなで、次男は今週自宅学習を強いられ、必然的に私も自宅軟禁苦笑いさあて、何をするかな~

昨日のおやつ
IMGP0814.jpg
さつまいも芋きんつば・・・お芋はレンジでチンして、1割の砂糖と塩一つまみ。つぶして、ぎゅっぎゅっと四角いタッパーに詰めます。適当な大きさにカットし、小麦粉、砂糖、白玉粉、水を混ぜた衣を1面ずつつけながらフッ素加工のフライパンで焼いていき、全面焼けたら出来上がり 衣のつき方がまだらですがそこは自家製のご愛嬌ということで・・・
スイートポテトよりヘルシーで美味しかった~
2009.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/79-7b086444
