高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
土曜日、神戸空港にパパを迎えに行ってから、帰省。
実家を離れてからの年月の方が長くなってしまったけれど、やっぱり、故郷っていいですよね~。街の便利さに慣れてしまって、今さら、田舎に住め!と言われても抵抗あるけど、たまに田舎の美味しい空気と水を堪能したくなります。実は都会っ子の振りをしてる田舎もんなのかな。。。

          IMGP0857.jpg 
          IMGP0860.jpg 
          IMGP0852.jpg  
          IMGP0859.jpg
お天気に恵まれた秋祭り。婦人会の方が、いつもお弁当を振舞ってくださいます。この日に初めて新米を炊くんだとか・・・。私たちが子どもの頃は3基とも黒白の布団屋台だったのが、数年前からこんなにカラフルに。でも、担ぎ手が高齢化し、少子化で太鼓をたたく乗り子も不足してるって。。。かお

子どもたちはいとこと遊べて大満足母の甘酒と庭になってる柿をお土産に帰ってきました。

そして、残念なことに、子どもたちの楽しみにしていた運動会が中止に・・・
仕方ないというものの、やっぱり寂しいなぁ
2009.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/84-c22635fe
