高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
きのうの夜、気の置けない友達と持ち寄りパーティアップロードファイル いつものように一品&マイドリンク持参で、しゃべるわ、食べるわ、、総勢19名で本当に楽しい時間をいつもありがとうハート
IMGP0885.jpg
今回のメニュー
栗&さつまいもご飯・海老ピラフ・肉巻きおにぎり
コック帽赤鯵のたたき・チャプチェ・キムチ炒め・チヂミ・ミートローフ・じゃがいもとエリンギのソテー・海鮮サラダ・胡瓜のお漬け物・枝豆

みなさん、本当にお料理上手で、メニューの幅が広がります今回私が持っていったのは、鶏の照り煮とサーモンとアボカドの生春巻き、がんもどき
IMGP0882.jpg
ひじき救済メニュー汗レンコンをFPですりおろしモードでガー、水切りした豆腐と片栗粉を加えガー、汁けをきったひじきの煮物と枝豆、を加えて丸めて揚げました。ひじきの味に寄りますが、お塩少々で味を整えてくださいね。揚げたてはほんとに美味しいよ!!
アップの写真を撮り忘れたけど、照り煮は鶏もも1枚につき、醤油50cc、酢50cc、砂糖30gで煮るのみ。簡単スピードメニューです

そして、、、、
IMGP0881.jpg
これ、サーターアンダギーも持っていく予定でしたが、学校から帰ってきた子どもたちの胃袋に収まってしまいましたkao05食欲旺盛なのも大変

2009.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/86-16e4b0af
