高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
ちょっと、熱く語らせてください。興味のない方はさらっと流してね・・・

一昨日始まった、ママさんバレーの市総体。春の区予選を勝ち抜いた全32チームが2日目の決勝トーナメント進出に向けて、1日目にリーグ戦を戦います。私たちBチームは2年連続出場権を得たものの、くじ運悪く、昨年の優勝チームと同リーグ。でも、なんとか、他の2チームには勝ち、予選敗退はしたものの、リーグ2位という結果に終わりました
バレー総体

そして、私が所属している婦人会のAチーム。。。数年前から毎年総体出場し、2年前に祈願の初優勝した強豪。予選は難なく勝ち抜き、昨日の決勝トーナメントに出場
応援にいきましたよ~。。。
準々決勝は昨年、2連覇を阻止された相手。リベンジをかけて戦い、フルセットで勝利キラキラその後も準決勝、決勝ともにフルセット、白熱の戦いで、見事返り咲き優勝3試合とも本当に本当に素晴らしいゲームで、久しぶりに感動の涙・涙・涙嬉し泣き・・でした。平均年齢30歳代(想像ですが・・・)の若いチームが台頭してきてる中、全員が40代、しかもエースはアラフィフというのにこのパワーはどこから来るのか・・・途中、アタッカーは3人とも足がつりそうになり、スプレーをふりながら、気合いでアタックを打ち続けてました。本当に、おめでとうございましたクラッカー左&感動をありがとうございましたjumee☆thanks4
中学のバレーボール部に所属してる娘にも、このど根性、チームワークを見せてやりたかったな~

余談になりますが、あるお友達のブログにこんなことが書いてありました。

      『涙にも 味の違いがあるそうです。
      人のために流す涙は甘く
      自分のために流す涙はしょっぱい
      そんな言葉を聞いたことがあります。』
・・・と。

昨日の涙は、とっても甘くておいしい涙だったな。できれば、しょっぱい涙は流したくない、、でもそれが、甘い涙の元となるのかもしれませんね   
 




2009.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/90-c98d3ac4
