高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今週は昨日以外、予定が埋まってるので、1日フリーにして、おうちでごそごそ
手作り熱に火がつきました

まずは子供たちのおやつに、大学芋パンナコッタIMGP0926.jpgIMGP0931.jpg
魔法の簡単大学芋のレシピを参考にさせていただきました。揚げずにフライパン一つでできるからお勧め

こちらは手土産に持っていく、宮崎名物チーズ饅頭IMGP0928.jpgIMGP0932.jpg
娘が、これ超~好きかも!!とぱくつくので、ストップかけました苦笑い

そして、今朝の朝食用に焼いたクイックヨーグルト酵母の食パンと白パン(雑穀入り)IMGP0930.jpg
IMGP0929.jpgIMGP0933.jpg
カスタードクリームが眠っていたので、挟んでやると大喜びで食べて行きました
同じ生地だけど、焼き方によって触感が変わります。食パンは150℃で15分、200℃で15分。白パンは150℃で13~14分。翌日でも本当にもっちり柔らかくて、美味しかった~
2009.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/93-60dd852f
