高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
1年半ぶりに再訪♪ 
近所の美味しいイタメシ屋さん
「Bistro44」

前菜盛り合わせ・バゲット・パスタ・
デザート・コーヒーOR紅茶
のパスタコースを・・・


bistro44.jpg
★豪華な前菜の盛り合わせ
玉葱の冷製スープが絶品♪

bistro44 パスタ1
★海老とズッキーニのトマトクリームソースパスタ
フレッシュトマトも使ってあり、ソースの味が最高♪

bistro44 パスタ2
★茸のペペロンチーノ←お友達の。。

bistro44 パンナコッタ
★パンナコッタ 
マンゴーソースとフレッシュグレープフルーツ添え?!

bistro44 抹茶クレープアイス
★抹茶アイスクレープ包み小豆ソース←お友達の。

写真が暗くてごめんなさい。
HPの方が美味しそうです・・・
これだけ、ボリュームもあって、
1400円はコスパ抜群♪


ゆっくり、閉店の15時まで喋って追い出されました(^_^;)
って、語弊がありますが、、、
とっても店員さんも対応がよく、
リピしたいお店です!!


2012.09.26 / Top↑
前々から行きたいと思っていた
農家の台所 銀座店』←クリック
へ行ってきました!

先日TV放映されたせいか、
ぞくぞくと主婦のグループが・・・
予約していたのですぐ入れたけど、
12時前には満席になってました。。。

今回は90分の食べ放題ランチを!
農家の台所4
売りはこの「特選野菜のサラダバー」
わかりづらいけど、グラスに山もりの生野菜^_^;
ソルトリーフ、初めて食べたけど美味しかった~
あと、えのきだけ、ナス、ピーマン、小松菜、青梗菜などなど
すべて生で食べられます。
ドレッシングが3種、塩が4種、オリーブオイルが2種ありました。

農家の台所5
こちらは「シェフの日替わり手料理」
キャベツのグラタン
鶏と大根の煮物←私好みでした♪
ひじき煮物
春雨サラダ
お魚の煮物
ぬか漬け
写真が欠けてるけど、
左端のお椀はゴロゴロ野菜のカレー煮込み
パスタもありました。。。

農家の台所1
「さくらたまごとあおさ醤油のたまごかけごはん」
たまごは黄身が黄色いのと白いのと2種類、これは白い方。

農家の台所2
左端が「野菜4倍お味噌汁」

あと、フルーツとコーヒーも!
キウイも皮つきのままだった。。。

お野菜大好き人間にはとってもお勧め♪♪
ただ、田舎育ちの私は、う~ん、って思うものも。。。
子供のころ畑からもぎ取って食べた野菜の方が
やっぱり美味しかったな。。。

他に45分ビジネスマン応援ランチ
120分のフルセットプラン
120分のお鍋付きプランもあります!


********

昨日は久々に大親友から電話。。。
元気をもらいました(^^♪
ありがとう!!


2012.07.13 / Top↑
最近、よくテレビでCMしている 
アートグレイス・ウエディングコースト↓
RIMG2582_20120530082028.jpg
自宅ベランダからよく見えるの…

その中にあるリストランテ・マンジャーレにランチに行ってきました♪
4月から平日のみランチサービスが始まり
披露宴会場でランチができます(^O^)

2週間前から予約受付なので、その日に予約したけど
窓際は取れず、ひとテーブル内側の席・・・
でも、広大な芝生の公園と海を眺めながらのランチ♪
雰囲気は抜群~~!!

で、肝心のメニューは↓
RIMG2579.jpg
他に4500円・2800円のコースもあるんだけど、
いちばんリーズナブルな(~_~;)パスタランチ+ドルチェに。
パート主婦ですからね・・・(苦笑)

RIMG2573.jpg
アンチョビのドレッシングがかかってます!
RIMG2572.jpg
ローズマリーのフォカッチャとプチフランス
フォカッチャ最高!!おかわり自由です♪
オリーブオイルも美味しい!
RIMG2574.jpg
ミネストローネ
プチプチした食感の雑穀??がいい味出してます
RIMG2575.jpg
仔牛とトマトのラグー タリアテッレ
パスタはすべて自家製麺!
RIMG2576.jpg
リコッタ ディ アンジェラ
ムース状のリコッタチーズに木苺ソース
店員さんお勧めドルチェだけあって本当に美味しかった~~~❤

披露宴会場というだけあって
スタッフの方のサービスも抜群
調度品も素晴らしく・・・
お勧めです!

さすがにこの歳になると
結婚式場に足を運ぶこともなくなったので
別空間に来たようで
とっても優雅なひとときを過ごせました!!










2012.05.30 / Top↑
数ヶ月前から約束していたYukkoちゃんとYoshikoさんとのランチ♪ 
Kitchen WhyteleafのYukkoちゃんが案内してくれたのは

『ぎんざ泥武士』

おいしい料理は安全でなければならない。。
がコンセプトのお店。

DVC00209.jpg
お野菜ランチのメインプレート

キャベツのサラダ、玄米ご飯or発芽玄米ご飯、味噌汁、香の物がつきます。
+100円で酵素玄米にできるというので、そちらを頂きました!
小豆が入ってもちもちのお赤飯のような感じ。
体に効く~~~のかな(^_^;)??

とにかく野菜しかないのに満腹!!

たまには体を労わるこんなランチもお勧めです(^O^)/

カメラを忘れたので画像が悪くすみません、、、
もう少し詳しく見た~いという方は
ぜひ、素敵な写真いっぱいのYukkoちゃんのこちらの記事で!!⇒

食後は、ルミネ有楽町で富澤商店を物色し、
Hちゃんお勧めの『キルフェボン』へ。
いちじくタルト キルフェボン
美味しいタルトにおなかも心も満たされました。。。

同じ受験生を持つYoshikoさんと情報交換をし、
結局、本人が頑張らないとね~~と。
親は体調と心のサポート役に徹すればいい、、、
と、わかっていても、口出ししちゃうんだよね(~_~;)
泣いても笑ってもあと3か月あまり。
笑って卒業できるように頑張れ・・・!!


2011.11.15 / Top↑
大学のサークル友達と久しぶりにランチ♪!!
震災後、一回会おうっていいながら、すでに半年近くなっちゃったけど・・・
会って、しゃべって、美味しいもの食べて、、、
これが一番のストレス解消かも!

職場のチーフさんお勧めの
柿安 三尺三寸箸」ルミネ新宿店へ。。。
携帯しか持ってなかったので写真が汚くてすみません(~_~;)
DVC00183.jpg DVC00181.jpg
DVC00180.jpg DVC00179.jpg
【安心・安全・健康」にこだわり、和・洋・中の一流シェフが店内料理する、
バリエーション豊かな美味しい作りたてメニューから
「お好きなものをお好きなだけ選べる」
楽しさを味わっていただける健康ビュッフェレストラン】

・・・とうたっているだけに、とにかくお野菜が多く本当に美味しかった~~
3回盛ったけど、まだ食べきれないメニューあり。
カレー、うどん、ラーメン、おでん、黒米、スープ、、、
もちろん、飲み物もフレーバーティーからコラーゲンジュースまで多種多様。
関西にも店舗があるみたいなので
ぜひ行ってみてください。
HPクーポン持参で20分無料延長してくれるのでゆっくり食事できます!!
(店舗によって違ったらごめんなさい)
わらび餅がとっても美味しかったので、
子供たちのお土産に・・・

そして、、、、
嬉しいことに
東京駅で高橋雅子さんのベーグルショップ「tecona」を発見!!
知らなかった~~~
身近に買えるなんて・・・
DVC00176.jpg DVC00174.jpg
ふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅをそれぞれGET!
文句なしに美味しかったです~
やっぱり、同じレシピで作っても何かが違う(ToT)
パン作りから遠ざかっていたけど
少し制作意欲がふつふつと・・・
涼しくなってきたし、頑張っちゃおうかな。。


↓お友達からの帰省みやげ
DVC00178.jpg
ありがとう!!
ほっこり一人ティータイムに頂きます!!!

2011.09.09 / Top↑
